更新日:2022年11月8日(火)

バスツアー開催いたしました!

山々が赤や黄色に色づく、紅葉の季節がやってきました。

今年は、なんだか例年より晴れの日も多く、長い期間紅葉を楽しめているような気がします。

朝晩の冷え込みは激しくなってきましたが、日中のポカポカとした陽気が気持ち良い日々ですね。

創伸では、11月3日に

「本気で木の家に住みたい人のためのバスツアー」

を開催いたしました。

当日は天候にも恵まれ、絶好のバスツアー日和でした。

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

まず初めに訪れたのは、

2020年に完成した「大きな吹き抜けのあるタタミリビングのお家」です。

*施工事例はコチラ ▷▷▷ 大きな吹き抜けのあるタタミリビングのお家

ご家族皆さんでお出迎えいただき、

・建てた時にどんなことを考えて、間取りや設備を決めたか?
・実際の使い心地、住み心地はどうか?

といったことを、参加者の皆さんにお話いただきました。

お家の中も色々と見学させていただきました。

モデルハウスや完成見学会では分からない「生活感を感じることのできる」お家の見学は、自分達の暮らすイメージを膨らますことができるのでおすすめです。

ご協力していただき、ありがとうございました。

次に向かったのは、山を越えた先にある蒜山高原。

あたり一面に広がるススキや、紅葉の進んだ山々。

気持ちのいいテラスで食べる美味しいお肉。

心もお腹もいっぱいになりました! 笑

そして、最後は創伸もお世話になっている進材木店さんへ。

ここでは、市場で買った丸太(原木)を家で使われる柱や梁にする「製材」という工程をお願いしています。

バスツアーでは、製材前の原木を見ながら、木の特徴やどんな木が丈夫で長持ちするのかなど、長年大工として木を扱ってきたからこそ伝えられる木の見分け方をご説明させていただきました。

今後も、年に1〜2回程度の頻度でバスツアーを開催していく予定です。

今回、興味はあったけど参加できなかったという方は、ぜひ、次の機会にご参加ください ♪

最近の投稿

CONTACT

0859-54-3121

(受付時間:月〜土 9:00〜18:00)

家づくりに関しての
ご相談や、資料請求など
お気軽にお問合せください。

ページトップへ戻る